駒込、春のお散歩コース

お花見は続く。今日は同世代、同業種の女友達ばかりが4名集まり、駒込周辺の名所でまったりとする会となった。
まずは六義園。入園料300円に値する見事な日本式庭園。名物の枝垂桜はすでに葉桜だったが、椿が見事でした(↓)
駒込、春のお散歩コース_b0028579_039357.jpg

そこから旧古川庭園に徒歩で移動。
駒込、春のお散歩コース_b0028579_039325.jpg

駒込、春のお散歩コース_b0028579_0395593.jpg

昔のお金持ちは桁が違う・・・今は東京都の管轄下で150円で入園できるが、ここが個人所有であったころの貧富の差について思いをはせずにはいられなかった。

それから飛鳥山公園へ移動。こちらはまさに、庶民の宴会場。
ここで宴会を始めるも、砂交じりの強風が激しすぎ15分でリタイア。結局、にしすがも創造舎に避難し、DVDを見ながら、のどかな宴会を続行。。。久しぶりに太陽にあたって歩いた疲労感と、心地よい満腹感で、まったりとした日曜の午後となりました。
by smacks | 2005-04-10 23:27 | ■その他もろもろ