smacks dialy

日々の仕事のこと、観劇・鑑賞記録、出張報告など、国内外の舞台芸術を中心としたアートおよびアートマネジメント全般がテーマです。
by smacks
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:■横浜【急な坂スタジオ】( 42 )

9月5日:最近、横浜に通っている理由

最近、時間と体の3分の1くらいは横浜へ。昨日、今日と、横浜に通っている。その理由。

1)ZAIM いよいよ本格始動
横浜の新しいアートスポット、ZAIMにミニミニ・シェアオフィスを構えることになったANJ。今日の夜には、ZAIMにオフィスやアトリエを構える芸術団体が一同に介し、中庭カフェの和やかな雰囲気の中、顔合わせ会が行われた。
財団の運営だというから、きちきちしているのかと思いきや、とーってもフレキシブル&ゆるゆる&楽しい。アートの現場を熟知している職員の方たちのなせる業。ゆるやかな環境から柔軟なコラボレーションを誘発していこうという姿勢がとてもポジティヴ&アクティヴ。
お隣さんの部屋にはフランス時代から知り合いのビデオアーティストが入居していたり、美術展でよく会う友人も何気なくオフィスを構えたり、なんか、とても楽しいことが起こりそうな予感。

2)旧老松会館⇒横浜市舞台芸術創造拠点へ
もともと結婚式場であった老松会館を、横浜の新しい舞台芸術創造拠点にしよう、というプロジェクト。その管理・運営を行う団体として、公募による選定を経て、ANJとSTスポットが選ばれた。そのため、今、多くのことが怒涛のような勢いで動いている。現在進行形。オープンは10月中の予定。瞬発力の必要な仕事になってきた。

横浜市のプレスリリースはこちらから。
by smacks | 2006-09-05 23:11 | ■横浜【急な坂スタジオ】

8月7日:舞台芸術創造拠点-公開プレゼン 無事終了

横浜市の「舞台芸術創造拠点」こと、旧老松会館の運営組織を選ぶ公開プレゼン。プレゼンターとして参加。くじ運悪く、プレゼン順番が最後で、2時間も控え室に幽閉される。

まあ、こちらも無事終了。(実はここ1ヶ月くらい結構これも大変といえば大変なことだったので解放されて気が楽になった。) さて結果はいかに?
by smacks | 2006-08-07 03:19 | ■横浜【急な坂スタジオ】


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧