smacks dialy

日々の仕事のこと、観劇・鑑賞記録、出張報告など、国内外の舞台芸術を中心としたアートおよびアートマネジメント全般がテーマです。
by smacks
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

2006年 05月 06日 ( 1 )

ナント市長来日⑦:東京

5月6日 東京。快晴。

午前中はANJオフィスに戻って、8日のプレゼン資料作成など。誰もいないなあと思ったら、休日だった。アテンドはフランス語の堪能なYAMPガールに一任。森美術館⇒銀座界隈を散策した模様。

東京都写真美術館
資生堂の福原名誉会長が館長を務める、東京都の美術館。館長御自らにお迎え頂く。いつきてもそれなりに見ごたえのある展覧会が行われているので、とてもお気に入りの美術館の一つ。
今日の展覧会は3つ。特にフランスのモード写真家、ギィ・ブルダンの展示は秀逸。

■渋谷散策
次のMTまで時間があったので、ハチ公前交差点⇒センター街⇒スペイン坂 を案内。あまりのことにはしゃぐ市長夫妻。女子高生の集うゲーセンでプリクラを体験。一同、はしゃぐはしゃぐ。筆者も操作の仕方が良く分からず、女子高生に助けてもらう。「ナントのLieu Uniqueにもこのマシーンを置いたらきっと成功するだろう」とは市長さんのお言葉。
b0028579_1711910.jpg


精進料理・醍醐
資生堂の福原会長との会食。まさにザ・精進料理。肉も魚も出てこないが、すごい手の込んだ料理であることは一目瞭然。通訳はひとりだったのでほとんど味わわず。

■ラ・フォル・ジュルネ
閉幕コンサート。5000人の客席がきれいに埋まっている。モーツアルトノレクイエム。なかなかに斬新な演奏で、観客はエキサイトしていた。とにかく皆様お疲れ様でした。
by smacks | 2006-05-06 23:35 | ■仏・ナント市関連


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧