smacks dialy

日々の仕事のこと、観劇・鑑賞記録、出張報告など、国内外の舞台芸術を中心としたアートおよびアートマネジメント全般がテーマです。
by smacks
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

2006年 04月 24日 ( 1 )

ペドロ・アルモドヴァル監督「トーク・トゥー・ハー」

スペイン出身の映画監督、ペドロ・アルモドヴァル監督の「トーク・トゥー・ハー」。ずっと観たいと思いつつ機会を逃していたこの作品を、ふと思いたって鑑賞。

と、まず冒頭のシーン、先日東京で観たピナ・バウシュの「カフェ・ミュラー」で、夢遊病者のように踊るピナの姿が。デジャヴュ状態。

続いて、ここ1年くらい筆者が個人的に聴き狂っているカエターノ・ヴェローゾ、主人公の夢のシーンで、あの魅惑的な声音を響かせている。プールサイドで歌うカエターノ。その表情。うう、私の夢にも出てきて欲しい。。。

そして、ラストの舞台シーン。先日、六本木で一緒にサルサを踊ったダンサーたちが踊っている。。。あらまあ。

なんというか、結構いろいろなことは偶然にも必然にもどこかで繋がっていて、そういう繋がりを発見した瞬間が、最近とても嬉しい。

作品そのものもとてもよくて、二度続けて観た。好きな映画は何度も観てしまう。お陰で朝はほとんど起きられないが。スペイン語も少し身近になった。
by smacks | 2006-04-24 02:08 | ■映画・映像系


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧