smacks dialy

日々の仕事のこと、観劇・鑑賞記録、出張報告など、国内外の舞台芸術を中心としたアートおよびアートマネジメント全般がテーマです。
by smacks
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

駒込の休日

夕べはTIFのクロージングパーティーという名の打ち上げで、ワイン飲みすぎ、やや二日酔いの朝。

さて、今日は日曜日。待ちに待った完全OFF休日。いったい何週間ぶりだろうか。

10時30分、いつもの地元の美容院に行く。軽くなる。フルコースで4時間。その間、フィガロ・ジャパンの最新号(パリ特集!)を読みまくる。コレットの記事にインスパイアされる。うー、パリに行きたいよう。。。

14時30分。駒込のお気に入りLuftig Cafe にて独りランチ。ここのメニュー、ハンガリーのパフリカソースのチキンが、かなり好き。ハンガリーでヤスミン・ゴデールの「ストロベリークリームと火薬」をはじめてみたときのことを思い出す。思わずヒューガルデンも飲んでしまう。

16時。自宅に戻って、洗濯機を3回まわす。シーツと、毛布と、電気毛布と枕のように使用されているウサギのぬいぐるみを洗う。既に〆切が過ぎた原稿に改めて着手。(すみません。。)

19時20分。やばい。慌てて投票用紙片手に家を飛び出すも、歩いても歩いても投票所の小学校が見つけられない。地図を何度見ても分からない。20分後、自宅から徒歩5分の場所にやっと小学校を発見。無事投票しました。(どう転んでも結局ばかばかしい結果になるのが分かっているので、捨て票覚悟で某建築家に投票。)その後近くのスーパーでお買い物。

22時。うにクリームパスタを作って食べる。半熟卵を添えて。テレビをつけたら、もう石原慎太郎は当選確実になってた。オリンピックねえ。その100分の1の予算でいいから、アートのオリンピックやろうよ。。。と思う。

それにしても、OFFっていいなあ。ごろごろ。
by smacks | 2007-04-08 23:12 | ■その他もろもろ
<< 4月9日:腹立たしい出来事 【必見】ロラン・グットマン/平... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧