【食】ビストロ・プレザン in 駒込

駒込のお手軽フレンチ情報、第二弾。

先述した駒込の隠れた名店フー・クレールにランチに行こうとしたが電話をすると予約でいっぱいとのこと。そこで、自転車通勤路に気になっていた駒込高級住宅街に隣接するビストロ・プレザンへ。http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/17265.html

ランチは1800円のコースだったけれど、それなりに合格点。前菜の海の幸のサラダは、ちょっとソースにも素材にもインパクトがなくて残念。でも、メインの鴨肉のローストは、あっさりながらも素材の味がちゃんと引き立っていて、ボリュームもあっておいしかった。デザートやコーヒーもついてこの値段だから、満足。

店は、外観はイマイチといえばイマイチなのだけれど、内装はちゃんとしていて、それに客層が近くの有閑マダムたち(しかも結構高齢)が主流で、とても落ち着ける雰囲気。

うん、また気軽に来たいなと思ったのだけれど、店員さんいわく、もうこの2月で店じまいをしてしまうとのこと。非常に残念。ネットで検索したら、「最近味が落ちた」との批評コメントを発見してしまったので、この界隈の人たちはかなり以前からこのビストロに通い、支えてきたことを知る。

それにしても最近、偶然にも駒込界隈でおいしいor おいしそうなカジュアル・フレンチのレストランを多数発見したので、それを一つ一つしらみつぶしにしていくことが、最近の最大の楽しみになりつつあります。

関連ブログなど 
by smacks | 2007-02-11 23:38 | ■その他もろもろ