smacks dialy

日々の仕事のこと、観劇・鑑賞記録、出張報告など、国内外の舞台芸術を中心としたアートおよびアートマネジメント全般がテーマです。
by smacks
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

7月6日:都合のよいワールドカップ観戦

ワールドカップ。実は、かなり極私人的に、自分に勝手に都合の良いように楽しんでいる、きわめて無責任な観客のひとり。

当初は、ワールドカップ初出場の国やいわゆる「第三世界」の国を応援していたのだが、これらの国がどんどん敗退していった決勝リーグでは、ますます自分勝手に「好み」で応援中。その主な判断基準が、①イケメンがいる ②食べ物がおいしい国、の2つ、だったので、アルゼンチンが負けたときはとても悔しかったり、イタリアがドイツに勝ったときは嬉しかったり。まあ都合のよいテキトーな観戦。

とはいえ、一番気になってしまうのはやはりフランス。昨夜も、朝5時に目が覚めて、前半が1-0でリードしているのを見届けてからまた眠ってしまったのだが、次に目が覚めたときには1-1の同点になり、焦ったがまた寝てしまい、次に起きたときはフランスが結局3-1で勝利したものの、ジダンをはじめ主力にイエローカードが出て決勝に出場できないことになり、でもこれでジダンが引退なんてあり得ない、今回ばかりはワールドカップといえども特例で、イエローカード累積2枚の選手でも決勝に出られるよう何とかしろ、という要求を掲げた暴動がフランス各地で勃発・・・・

・・・・どうやら夢だったようだ。出勤後、ネットで見たら1-0で勝ったんですね。やれやれ。

それにしても、悩ましい決勝、イタリアVSフランス。
それは、「イタリア料理が好きか、それとも、フランス料理が好きか、はっきりしろ」と聞かれているような・・・なんて答えるのが難しい質問でしょう。だってどっちも好き。。。選べない。まあ日常的に食べるのならイタリア料理なのだけれど、やっぱり総合的に考えるとフランス料理は素晴らしいし奥が深い。・・・・誰も選べとは言っていないんですが、一人で悩んでいます。
by smacks | 2006-07-06 23:50 | ■その他もろもろ
<< 7月7日:七夕パーティー 7月2日:ヤン・ファーブル >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧