smacks dialy

日々の仕事のこと、観劇・鑑賞記録、出張報告など、国内外の舞台芸術を中心としたアートおよびアートマネジメント全般がテーマです。
by smacks
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

6月27日:蚊に愛される

うちの職場は、かつての中学校で、周囲は民家&樹木に囲まれている。
そして、オフィスの窓には、網戸なし。よって、クーラーをつけるほどの暑さではないこのごろ、窓は開けっ放し。

という状況下では当たり前かもしれないけれど、とにかく最近、蚊に刺されまくっている。しかも、ダントツに筆者だけが蚊に喰われている。一日平均10箇所~20箇所。しかも、あご、おでこ、指、頭、足の裏など、奇妙な箇所まで指されまくる。だいたい、このへんの蚊は相当でかく、態度もずうずうしい。筆者が移動するところについてくるほどのしつこさ。

一応職場にはほかにもO型のひともたくさんいるし、筆者より若い人たちだって、男の子だっている。。。のに、なぜ私だけダントツで!???もう午後になると蚊にさされた箇所がかゆすぎて、仕事に集中できやしない。しかも足や腕は見るも無残にはれあがり、なんか林間学校から帰ってきた小学生みたいな状態。

虫除けスプレーではまったく効果なし。足元に蚊取り線香を炊くも、その煙に一日いぶされるとこっちまで気分が・・・けむる。

蚊に喰われない対策をご存知の方、教えてください。結構、真剣につらい!
by smacks | 2006-06-27 23:37 | ■その他もろもろ
<< 6月28日:白ワイン VS 腰 6月24日:早稲田大学、課外授業 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧