smacks dialy

日々の仕事のこと、観劇・鑑賞記録、出張報告など、国内外の舞台芸術を中心としたアートおよびアートマネジメント全般がテーマです。
by smacks
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

ナント市長来日⑧:東京⇔横浜

5月7日 東京⇔横浜

■東郷神社の「のみの市」
「のみの市」好きのフランス人御用達のマーケット。今は第一日曜日しかやっていないので、月に一度のラッキー。確かに安くて古くていいものが手に入る。古着の襦袢などもフランス人には部屋着として活用可ということでポイント高し。

●東急デパート地下⇒ドンキホーテ
アンティークの次は、高級食品売り場、そしてドンキ。お土産買いには最高のロケーション。

フレミナール小岩井
横浜行きの電車に乗る前に、腹ごしらえ。昨日の精進料理の反動か、全員ビフテキを注文。なんだ、みんな肉に飢えていたのかと納得。ここのサーロインは肉好きにはたまらない大きさと質。

■横浜訪問
BankART、大桟橋、ランドマークタワーを立て続けに見学。横浜の都市計画に強い興味をしめすナント市長。そもそもナント市長は、文化政策と都市計画の二本柱で荒廃したナント市を再生したお方なので、都市計画に関するアンテナの張り方はものすごい。終始、耳がぴんと立っていた。
b0028579_1791730.jpg


■横浜市長との会見
中田市長×ナント市長の対談。通訳はちょっと緊張。それにしても中田市長・・・・でっかい。ナント市長よりもでっかい。周囲の誰よりもでっかかった。今日の大きな発見。

●ZA*IM
横浜の文化ブレーン、加藤さんと吉本さんに連れられ、オープンしたてのZA*IMを見学。ここは初めて来た。結構なフロア面積でいろいろなことができそう。しかし西巣鴨も負けていられないなあ。

●横浜中華街
中華街でも有名なレストランへ。アサヒビールを飲む。個室の雰囲気がとても素晴らしい。話題は現代中国論。訳せないよ、加藤さん。。。
by smacks | 2006-05-07 16:59 | ■仏・ナント市関連
<< ナント市長来日⑨:東京 ナント市長来日⑦:東京 >>


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧