smacks dialy

日々の仕事のこと、観劇・鑑賞記録、出張報告など、国内外の舞台芸術を中心としたアートおよびアートマネジメント全般がテーマです。
by smacks
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

BRAVIA/スゴ録。

生まれて初めて、自分のお金でテレビとDVDプレーヤーを買ってみました。これまでの1年がかりでリサーチをして、しかしお金も時間も勇気もなく買い渋っていた商品だけに、今日は自分的には相当思い切ってみました。1時間以上も相談にのってくれたビックカメラの店員さんに感謝。
買ったのは、2011年以降にも対応した、地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ
。今後スタンダードとなる(はずの)HDMI端子つき、PC接続も可、など、いくつかの条件をクリアしたのが、SONYのBRAVIA。デザインはイマイチだと思うが、スペックと値段で選んでみた。意外にも、かつて液晶の評判が悪かったSONY、現在では液晶テレビのシェア・ナンバーワンなのだそうだ。
DVDレコーダーは、仕事で映像を見ること、録画することが多いので、VHSとDVDの両方の使い勝手のよさと、ハードディスクの容量でバランスのよい価格のものを。こちらもソニー製「スゴ録。」となり、PC、MP3、TV、DVDレコーダー、すべてSONY製を所有することになった。
しかし、普段観る映像の多くはPALなので、PAL用にDVDプレーヤーは別買いする予定。どんなに技術が進んでも、PAL/NTSCの壁は厚い。
by smacks | 2006-04-16 03:08 | ■その他もろもろ
<< シロガネーゼ ルネ・ポレッシュ「皆に伝えよ!... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧