smacks dialy

日々の仕事のこと、観劇・鑑賞記録、出張報告など、国内外の舞台芸術を中心としたアートおよびアートマネジメント全般がテーマです。
by smacks
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ナントの人々 in 東京

たまったメールなどに答えていたらほとんど眠れず朝を迎える。みなとみらい線で渋谷まで。ホテルに荷物を置いて、ボナンさんとブレーズ氏に付き合って、EUジャパンフェスストや国際交流基金など財団との打合せへ。何度も同じことを聞いているので、通訳もかなりテキパキできるようになる。というか、もう通訳じゃなくて私がいきなり日本語でプレゼンしてもいいくらい彼らの言うことをほぼ覚えてしまっている状態に。それにしても通訳をするときの一時的な集中力というのは相当消耗するもので、終わった後はぐったり、ボーっとしてしまうし、とてもお腹がすくので、半分死人のようになる。プロの通訳さんって本当に驚異的だと痛感。
夕方から銀座の資生堂ビルにて福原名誉会長主催の夕食会、というものに参加させていただく。我らが豊島区の区長も同席される。
日本とフランスにおける都市間のネットワーク構想について。ここまで偉い方々が揃うとほとんど具体的な話にはならないものだが、まあ少しずつ、少しずつ物事が動いていく様子。。。とりあえず、一人だけ桁外れに場違いな人間として傍観中。
by smacks | 2005-11-14 15:16 | ■仏・ナント市関連
<< ここはベイルート? 「再考! 地域とアートプロジェクト」 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧