smacks dialy

日々の仕事のこと、観劇・鑑賞記録、出張報告など、国内外の舞台芸術を中心としたアートおよびアートマネジメント全般がテーマです。
by smacks
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

この世で一番嫌いなもの

夏から秋への変わり目。この季節、筆者が最も憎んでいるヤツらが、最後のあがきか筆者の生活空間に突如飛び込んでくるというおぞましい事態がここ2-3日に立て続けに起きて、もう生きた心地がしない。

そう、筆者がこの世の中で何より嫌いなもの、それは、昆虫類。

あらゆる昆虫類が、猛烈に嫌い&怖い。生態系に影響がないのなら、すべての虫に地球上から死滅して欲しいくらい、本当に嫌い。あの外見も、羽音も、動きも、何を考えているか全く不明でコミュニケーションの図りようもないところも、すべて嫌い&怖い。

ミクシィで「虫が嫌い、どころか怖い」というコミュニティに入っている。これは、筆者同様虫に生理的な嫌悪感、憎悪感、拒絶反応を持つ人々が、おぞましい恐怖体験について回顧しあい慰めあうという、悲壮感漂うコミュニティ。先日、とうとう自分の身に降りかかった恐怖体験を、もう誰かに聞いてもらわないと辛すぎて、書き込みしてしまったほどだ。

今日も、新鮮な空気をと思って思い切り窓を開けたら半分死にかけたトンボが部屋に入ってきて、もうしばらく部屋に戻れず大変な事態に。理解できない人には理解できないかも知れないが、本当に同じ空間にあんなおぞましい物体が存在すると思うだけで、もう気が狂いそうに不快で不安な気分になってしまうのだ。ちなみに、ヤツらを「駆除」するために近寄ることもできないほど臆病であることも付け加えておきます。
by smacks | 2005-09-18 23:18 | ■その他もろもろ
<< ローリー・アンダーソンに酔う 早大とジャニーズ事務所が提携!? >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧