smacks dialy

日々の仕事のこと、観劇・鑑賞記録、出張報告など、国内外の舞台芸術を中心としたアートおよびアートマネジメント全般がテーマです。
by smacks
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

怒涛の現場初日-悪夢の壁!!!

3月7日。とうとう仕込みの現場が始まった。今日の主役は、なんといっても初めてスタッフや役者の前に姿を現す、「壁」。
朝9時。裏方さんたちが集まり、まずは基本舞台の設営。
その最中に、強化ダンボールの業者さん(パンゲア)のトラックが姫路から到着。午後からようやく、巨大壁7体の組み立て作業が始まる、、、、が!
組み立て方が分からない。椿さんも、業者さんもいない中、裏方さんたちはああでもない、こうでもないと議論しながら、なかなかスポッとはまらない壁を組み立てようと画策する。
b0028579_1541765.jpg
そうこうしているうちに椿さんも到着。しかし・・・・組み立てられた壁は、どうもびしっと決まらない。接続部分にはダンボールのゆがみが生じ陰ができてしまっている。つくりが荒く、醜い。

現場に、なんともいえない重苦しい空気が流れる。誰も直接的に口には出さないが、明らかにひどい仕上がりに失望している。。。。
パレスチナの面々もこの日本製の壁の、何かしっくり来なさにちょっと困惑気味だ。

むむむむ・・・
かなり危機的雰囲気のまま、仕込み初日は怒涛のように過ぎていった。。。今日の着信履歴は50件ちかく。嵐の現場は、始まったばかり。

そして夢にまで壁がでてくる始末。。あああ明日からどうしよう。。。。
by smacks | 2005-03-07 23:19 | ■TIF05-パレスチナ
<< 怒涛の現場2日目:どうする壁?? (祝)到着!検問所とセキュリテ... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧